韓国スキンケア熱、ふたたび

 

一時期自分の中で韓国のドクターズコスメが大ブームだったんですが、またやってきましたその波が。

 

最近のスタメン

f:id:totemototemonemui:20181022020133j:image

 

<化粧水>

・菊正宗 スキンケアローション ハイモイスト

エスト エストザローション

アクセーヌ モイストバランスローション

・belif ウィッチヘーゼルハーバルイクストラクトトナー

predia ミネラルコンクローションⅡ

 

「このラインナップでなぜ菊正宗?」って感じなんだけど、韓国の肌ピカピカのメンズが化粧水は7回重ねるって言ってたので、バシャバシャ容赦なく7回重ねる用の化粧水が菊正宗。

 

<乳液>

アクセーヌ エモリエントコンディショナー

エスエストザエマルジョン W-Ⅰ

エスト プロテクトエマルジョン W-Ⅰ

 

<クリーム / 再生クリーム>

・belif モイスチュアライジングボム

・Dr.Jart+ V7ビタレーザー 2.1

・センテリアン24 マデカクリーム

 

<美容液 / アンプル>

・CNP Laboratory プロポリスエネルギーアンプル

アルビオン エクラフチュールd

・クラランス トータルVセラム

ソフィーナ ip 美活パワームース

 

 

この中だとセンテリアンの再生クリームとbelifの水分クリーム、アルビオンのエクラとCNPのアンプルは本当に買って良かった。使うと使わないでは肌が全く違う。もう手放せない。

 

センテリアンの再生クリームはレビューしてる韓国人がベタ褒めしてたので「ほんとかよ」と思いつつも購入。ほんとだった。

f:id:totemototemonemui:20181022164744j:image

 

エクラはずっと欲しかったんだけど、なかなか手を出せず…使ってる友達もみんな高評価だったので10/18のリニューアルに合わせて買いに行った。

リニューアル前よりも傷を修復してくれる効果が高くなったとすごく美人な店員さんが言ってました。美人すぎてエクサージュまでライン買いするところだった。危ない。

 

万人に合うスキンケア製品はなかなかないと思うけど、belifの水分クリームは保湿力もかなり高くてテクスチャもベタベタせず、夜つけて寝て朝もプルプルなのでこれからの季節に使ってほしい。乾燥肌の方、ぜひ。

 

 

あとはCNPのアンプル。15mlでだいたい2000〜2400円くらいで売られているから挑戦しやすい価格とサイズ。

わたしも半信半疑で買ったし、まずアンプルとは?というところからだったけど、使い始めてから肌のハリ感がすごい。毛穴も目立ちにくくなった気がする。

付ける順序としては、導入美容液(エクラ)→化粧水→アンプル→クリーム。

化粧水の後に挟む。

肌に元気がなくなってきた人、乾燥肌の人、肌を労わりたい人におすすめ。

 

 

リンク貼ってるけどPRでもないしただのアマゾンだしわたしには1円も入らないので安心してほしい。わたしは戯ちゃんではない。

 

韓国旅行に行く時に思い出して買ってみてください。