アンプリチュードに手を出しました

 

自分が一体何をいつ買ったのか、どのアイテムが足りていないのか、何が必要なのか全く分からなくなってきたため自分用のノート的な意味合いで記録をつけることにしました。よろしくお願いします。

 

早速。

 

10/20/2018

アンプリチュード  新宿伊勢丹にて

・クリアカバーリキッドベース¥7500+tax

・ロングラスティングリキッドファンデーション 10番 ¥9000+tax

f:id:totemototemonemui:20181022004512j:image

 

アンプリチュードはRMKの元クリエイティブディレクターのRUMIKOさんが新しく立ち上げたブランドで、ターゲットはRMKよりも少し上世代。大人の肌を格上げしてくれるらしい。してくれ。

 

値段が値段だし、「ベースアイテムは命尽きる時の分まで足りるほど持っているからわざわざ新しいもの欲しさに買わなくてもな〜…でも試したいな〜…」みたいな気持ちはずっと持っていて、伊勢丹に寄ったのでTUをお願いしてみることに。

 

店頭がすご〜く混み合っていて16時ごろに行って次のTUは1時間半後と言われる。ビックリ。その間永遠にツイッターで「アンプリチュード  ファンデ」と検索。

 

ハラハラしながらカウンターにまた戻ったけれど担当してくれた方がすごく気さくな方で悩みも話しやすくて、いちいち褒めてくれて(重要)、気付いたら当方ノリノリ…

 

コフレ的な限定ミニキットが発売されたてみたいでそれを引き取りに来ている人もたくさんいたんだけど、わたしの肌色の10番はコフレ対象外らしく、現品を買った。(コフレは20番、30番)

 

弊社に入社してから白めのファンデーションが大嫌いになってしまったから標準色でいいですと言いまくったものの、お姉さんが10をゴリ押ししてきたので負けて10でTUしたけど、結果すごく良かった!

透明感バリバリに増して、素肌がみずみずしく透けている感じ。

アンプリチュード のベースメイクは「透き通る感」を大切にしているらしく、明るめの色をチョイスしても白浮きしないで、ファンデーションが透けて馴染んでくれるんだって〜すごい〜しかもカバー力もちゃんと出るんだよ〜不思議

 

ツヤ感めちゃくちゃ綺麗じゃないですか

?上がファンデーションで下が下地

f:id:totemototemonemui:20181022004530j:image

 

f:id:totemototemonemui:20181022004535j:image

 

わたしはファンデはブラシで付ける派(addiction  ラウンドベースメイクアップブラシ or 白鳳堂 s5557)だけど、お姉さんもブラシ使いをオススメしてた。テクスチャはサラサラしていて、本当に水っぽい。振った時にチャッポンチャッポンいうもん。そしてすぐ肌に馴染む。着け心地も軽くて皮膚がちゃんと呼吸できてる感。

 

コンシーラー必須ですっていうツイート何個か見かけたけどわたしはそんなにいらないかな?という感想。もちろん突発的なニキビとか目の下は必要だけど、頬とかはなくていいかな〜

 

モチは9時にメイクして、16時にパウダーで押さえれば十分くらい!すごい!お直しする時間が取れない人にもいいかも。全く崩れないわけではないけど、ツヤ感と透明感は長時間キープできて汚く崩れない。流石値段がするだけある…

 

本当にすご〜くすごくおすすめなのでわたしの拙い文章はサラッと流し読みして、とにかくカウンターに行って付けてみてほしい。お願いします。汚肌のわたしがここまで言うんだから信頼度高いよ!!!!!!!!!

 

結論

カバー力 ★★★★☆

ツヤ感    ★★★★★

モチ       ★★★★☆

コスパ   ★★★☆☆

 

以上、久しぶりにTU後の顔を見て感激したウルツヤベースアイテムのご紹介でした。