NARS ベルベットマットスキンティント

 

NARS芸人ことわたし。

 

シングルシャドウをまとめ買いした時に担当の方がサンプルをくれて試してみて、なかなか良かったので現品購入したベルベットマットスキンティント。

 

10/10/2018

NARS 池袋東武にて

・ベルベットマットスキンティント FINLAND(LIGHT 1) ¥5400+tax

f:id:totemototemonemui:20181022011223j:image

 

名前の通りセミマットな質感が一日中続くファンデーションで、下地なしでもOK。SPF30・PA+++だから軽めの外出程度なら日焼け止めすらなしでも平気。心強い。

 

わたしは時間が経って皮膚が乾燥してくると頬のニキビ跡が次第に表面に出てきてしまうという困ったタイプなんだけど、これはすごい。薄い膜が肌の上に張っているような軽さがありながらその膜が揺れづらい。

肌の色ムラなんかはもう一塗りして伸ばすだけでツルーンよ。ツルーン。

 

脂崩れもかなりカバーできて、お直しの時も 皮脂オフ→ミストで保湿→ハンドプッシュ→Tゾーン+鼻周りにプレストパウダー でOK。パウダーファンデやコンシーラーで肌色を足す必要なし。

 

NARSのクッションファンデもFINLANDの色味を使っているからツヤ感欲しい時はクッション、セミマットでキッチリめのベースメイクにしたい時はベルベットマットスキンティント、という感じで使い分けしていこうかな。

 

個人的にサンプルお試しからの現品購入した時ってすごく胸高鳴る〜

普段BBクリーム使ってる人とか朝のメイク時間を短縮したい人におすすめ。極度の乾燥肌にはあまり向いてないかな?肌表面はサラサラするので。保湿下地を仕込むなら良いと思う。

わたしが試したNARSのファンデーションの中では一番好き!

 

結論

伸び ★★★★☆

軽さ ★★★★★

バー力 ★★★★★

 

 

以上、NARSで毎週2万使う女でした。ありがとうございました。